FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも…

こんばんわ!

2011年のドラマ視聴率ランキングが出てましたね。












順位タイトル視聴率
1位家政婦のミタ40.0%
2位JIN -仁-26.1%
3位マルモのおきて23.9%
4位南極大陸22.2%
5位妖怪人間ベム18.9%
6位DOCTORS18.5%
7位CONTROL18.4%
8位私が恋愛できない理由18.4%
9位謎解きはディナーのあとで18.1%
10位遺留捜査17.0%


ということらしいですが、私は1位の「家政婦のミタ」どころか2位の「JIN」「マルモのおきて」すらも見てません(´;ω;`)
そして隣の席のTさんが「いいっすよ!いいっすよ!」と言っていたにも関わらず4位の南極大陸も…
かろうじて5位の「妖怪人間ベム」は一話だけ見ました(´∀`*)
けど周りでは誰も見ている人がいなくて、誰とも“フクくん妖怪化して指3本になってた”という話題で盛り上がれませんでした。注)1話目では変身してないので、本当は指がどうなってるかわかりません

まぁそんなわけで、ドラマに疎いぎりちゃんですが
前回、クリック数を上げるにはアクセス数をあげろ!って話をしたと思うんです。
今回使った「今年のドラマ視聴率ランキング」というのもそのうちの一つです。

これはビッグワードと言って、検索エンジンに引っかかりやすい旬な言葉を使うことによって
自分のホームページのアクセスを上げる方法です。
ブログを書く前に新聞・TV・ニュースサイトなどを見て、「これだ!」と思う話題に
ちょこちょこっと触れるようにするのもアクセスを上げるいい方法だと思いますよ( ̄ー ̄)ニャリ


アクセスを上げる話もいいんですが
そもそもの話をしないといけないなと思っていました。
そもそもアフィリエイトとは何ぞや、クリック保証とは何ぞや?
ですよね?

アフィリエイトとは、自身のホームページやブログを持ってる方に広告をはってもらって
そのはってもらった広告の成果が出れば、一定の報酬をお渡しするというシステムです。
言葉が難しかったかもしれませんね;;
具体的に「広告の成果」って何かというと、広告をクリックしてくれた人が
広告主のホームページで何か物を買うだとか、会員登録をするだとか
そういったアクションを起こすことを「成果」といいます。
その中でも、「広告をクリックし、広告主のホームページへ移動する」だけで報酬が発生するシステムのことを
「クリック保証」っていうんですねー
もう既にやっている方は知ってると思いますが、もちろん登録も無料でできます。
「そんな甘い話がホントにあるの?」と思うかもしれません。
が、これも広告主から広告料という形でお金が出ているのでできる話なんですねー(o´C_,`o)ゞ

要するに、「皆さんが持ってるホームページの一部分を、広告スペースとして売り出している」
と思ってください。
私たちはその仲介業者のようなものです。
みなさんのホームページのアクセスが上がり、広告の成果が上がれば
その分広告主さんも売り上げにつながります。
ですので、私たちも皆さんのホームページのアクセスが上がるようにお手伝いしていこうというわけです♪

なので何かありましたら、気軽に声をかけて(:.;゚;Д;゚;.:)クレ!アラシル!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメ広告
C.A.S.で取り扱い中のオススメ広告です♪

  • 私が働いている会社ホームページ クリックすると登録フォームへ飛びます。
問い合わせフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。